モチモチおいしいもあなこまち♪

0

    夏ごろからもあなの家の前で育てていたお米、もあなこまちをもち米と一緒に食べてみました♪

    炊飯器を開けたとたんにいい匂い💙

     

    みんなでおむすびにして食べました♪

     

    もちもちしてておいし〜い!!と、とっても嬉しそう^^

     

     

    もあなこまちは少ししか入っていませんでしたが

    「あ、もあなこまち!!」と口の中で、もあなこまちを見つけると、嬉しそうに味わっていました^^

     

     

    苗植えから水やり、収穫、脱穀・・・

    いろいろな過程がある米作りを少しだけ体験することができました^^

    食べ物が食卓までくるまでのつながりを知ることができるのは、とっても素敵なことだな〜と感じる活動でした★

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.22 Wednesday
      • -
      • 18:33
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         



      学童保育もあなのいえ



      自然体験・子どもたちの主体性を大事にしている横浜市都筑区にある学童保育(横浜市放課後児童クラブ)です。週1〜2回の利用、夏休みなど長期休暇のみの利用も可能です。
      無料体験随時受付中です!!
      TEL:045-482-3966
      住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
      ライフ&シニアハウス1階北側テナント
      運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

      最新の記事

      カテゴリ

      過去ログ

      リンク

      サイト内検索

      その他

      モバイル

      qrcode

      広告

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM