スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    プレイパーク遠足

    0

      夏休み最後の日にプレイパークに行ってきました。

       

       

      ウォータースライダーを見つけると走っていき何度も何度もやっていました!!

      滑っていくと大きな水しぶきが上がり泥んこになりながらとても盛り上がっていました。

       

       

      ターザンロープもあり「おーい」「はや〜い」と叫んだり「もう一回やろ」などと言いながら

      楽しんでいました。

       

      セミを見つけて観察したり「捕まえたよ〜、見て〜」と嬉しそうに見せてくれました!

      火おこし体験もさせてもらうことができました!!

      どうやったらすぐ火が薪に移るかを考えて実際にやっていましたが、なかなか火が燃え移らず

      苦戦していましたが、なんとか火も薪に移り火おこし体験ができました!!

      着いた火でおやつタイム!!!

      マシュマロに枝を付けて焼きマシュマロを作り食べました!

      何人かの子は、初めての体験で火に近づけすぎてしまい焦がしたりして食べた時に

      「にが」と言っていました。食べていくうちに「トロトロで美味しい」「もう一個食べたい」

      と焼きマシュマロ作りも盛り上がりました!!!

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.05.14 Thursday
        • -
        • 11:59
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           



        学童保育もあなのいえ



        自然体験・子どもたちの主体性を大事にしている横浜市都筑区にある学童保育(横浜市放課後児童クラブ)です。週1〜2回の利用、夏休みなど長期休暇のみの利用も可能です。
        無料体験随時受付中です!!
        TEL:045-482-3966
        住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
        ライフ&シニアハウス1階北側テナント
        運営法人:NPO法人もあなキッズ自然楽校

        最新の記事

        カテゴリ

        過去ログ

        リンク

        サイト内検索

        その他

        モバイル

        qrcode

        広告

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM